http://www.mj-net-popular.com/
にほんブログ村 グルメブログ 和食・日本料理(グルメ)へ
にほんブログ村

新茶の季節となりました

今日は八十八夜 新茶初摘です

私も早朝から新茶を摘んできました、

早速 お茶の葉の天ぷらを揚げ試食、
新茶の香りがしてとっても美味しいです・・・

これで生ビールがあれば最高ですね。

世界遺産の平等院の藤の花がとっても綺麗です、
私の自宅の駐車場の藤の花も満開です。

この連休中に是非、宇治へお越し下さい。
posted by とり菊 at 10:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

藤の花が咲き始めました

桜の花が終わり、宇治では藤の花が咲き始めました。

世界遺産の平等院は藤の花で有名です。

お天気が定まらないので、いつが見ごろか
中々お話しずらいですが、やはり今月末頃から
5月中頃でしょうか?

当店の駐車場の藤の花が少し咲きかけて来ました。
上り藤と下がり藤とが有ります、
濃い紫と白の花が咲きます。

宇治にお越しの時はぜひお寄り下さい。

posted by とり菊 at 09:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さくらがやっと咲いてきました

昨日/今日と風が強いですが、
やっとさくらが咲いてきました。

アガタ神社(県)のしだれ桜も10日以上遅れていますが
やっと咲いて今が見ごろです。

塔の島(宇治中ノ島公園)しだれも咲いていると思います。
平等院周辺の桜もちらほらと咲きかけています、
今週末は宇治桜祭りが開催されますのでお越しくださいね!!

週末が見ごろではないでしょうか?

posted by とり菊 at 16:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

