http://www.mj-net-popular.com/
にほんブログ村 グルメブログ 和食・日本料理(グルメ)へ
にほんブログ村

紅葉情報

今日はとっても寒い宇治ですが、宇治川沿いや平等院の堤のもみじが
色ずじ始めました。

朝夕の冷え込みがいい色をつけ始めました。

土日は込みますが、今平等院が工事をしているので
紅葉の散策の穴場かもしれませんね!!

滋賀の湖東三山は土日は避けたほうがいいですよ。

湖東三山と永源寺を1日で回るのには月曜から金曜日がいいですね、
posted by とり菊 at 13:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紅葉情報

今日はとっても寒い宇治ですが、宇治川沿いや平等院の堤のもみじが
色ずじ始めました。

朝夕の冷え込みがいい色をつけ始めました。

土日は込みますが、今平等院が工事をしているので
紅葉の散策の穴場かもしれませんね!!

滋賀の湖東三山は土日は避けたほうがいいですよ。

湖東三山と永源寺を1日で回るのには月曜から金曜日がいいですね、
posted by とり菊 at 13:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宇治川沿いも紅葉が進んできました

宇治川沿いのもみじが夜の冷え込みで紅葉してきました。

冬の風物詩吊るし柿がアチラコチラの軒下に
吊るされています。

外国の方には珍しいのおでしょう、
写真に収めておられます。

私も沢山皮をむき吊るしています。

2週間もすれば食べられるでしょうか・・

吊るし柿の販売もしています。

宇治にお越しの時は是非お寄りくださいね。
posted by とり菊 at 12:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

